さらば青春の光が個人事務所を設立した理由は?不倫騒動についても!

スポンサードリンク


お笑いコンビ”さらば青春の光”が面白いと話題になっていますね!

さらば青春の光といえばコントだと思います。

どのネタもクオリティが高いんですよね!

さらば青春の光の単独ライブは現在即完売(ソールドアウト)になったりと凄い人気ですね。

ただ、さらば青春の光は他のコンビと違って吉本興業や松竹芸能などの大手の芸能事務所には所属していません。

今回はさらば青春の光の事務所などの気になるところを調査してみました。

気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


さらば青春の光(お笑いコンビ)

さらば青春の光は2008年に大阪で結成されたお笑いコンビですね。

メンバーは東ブクロさん、森田哲矢さんの二人です。

2人は松竹芸能タレント養成所の先輩後輩として出会っています。

お笑いの養成所と言えば吉本興業のNSCが有名ですが「学費が高い」ため松竹芸能タレント養成所を選んだようですw

元々は別々のコンビ「カサブランカ」、「ヤンバルクイナ」で活動していたのですが、解散が同時期だったこともあり結成に至ったようですね!

”さらば青春の光”の名づけの親はピーマンズスタンダードというお笑いコンビの南川さんですね!

「昨日見た映画が2本あるからどっちか選べ。」と言われ、候補になったのが

『復讐するは我にあり』

『さらば青春の光』

だったことから消去法的に決まったようですw

さらば青春の光 経歴

さらば青春の光はM-1、キングオブコント、R-1など様々なコンテストの最終まで残るのですが「優勝」できないことが多いのです。

個人的には優勝しているコンビよりも全然面白いとおもいます。

近いうちにチャンピオンや優勝をすることは間違いないと思います。

キングオブコントでの決勝進出回数の最多記録を持っていたりしますしね。

M-1

2008年 2回戦進出

2009年 準決勝進出

2010年 3回戦進出

2015年 準決勝進出

2016年 決勝4位

2017年 準決勝進出

2018年 準決勝進出

キングオブコント

2009年 3回戦進出

2010年 準決勝進出

2011年 準決勝進出

2012年 準優勝

2013年 4位

2014年 決勝ファーストステージ敗退

2015年 決勝10位

2016年 2回戦進出

2017年 決勝3位

2018年 決勝4位

どれも惜しいですね、、、、

ここまできたらキングオブコントは優勝してほしいですね!

スポンサーリンク

さらば青春の光 事務所問題

さらば青春の光といえば”事務所”ですよね。

賞レース常連、テレビにもよく出演しているにかかわらず個人事務所、つまりフリーで活動しています。

元々は松竹芸能に所属していたのですが森田哲矢さん、東ブクロさんで「株式会社ザ・森東」を立ち上げています。

株式会社ザ・森東の社長は森田哲矢さん、副社長は東ブクロさんですね。

あとはマネージャーとして山根さんと会長(飼い猫)がいるくらいの小さな事務所の様です。

さらば青春の光が松竹芸能からなぜ独立したのか、、ということについてですね。

ちょっとトラブルがあったようですね!

このことについて番組で

森田哲矢さんが「当時は調子に乗ってまして、天狗だったんです。恵まれていないという被害妄想がすごかった」

と発言されています。

キングオブコントやM-1など、準決勝や決勝の常連として残っているのに仕事が増えなかったことに納得していなかったようです。

さらば青春の光のライブでは「事務所の待遇が悪い」「吉本は大トロ、ナベプロはウニ、太田プロはイクラ。松竹はウ○コ」などと好き勝手言っていたようですね。

これに対し松竹芸能も「これ以上彼らの芸能活動を支えることが不可能と判断」し、2013年3月に契約解除ということになってしまったようですね。

松竹芸能の上層部は呆れかえったいたようですね。

東ブクロ(東口宜隆) 不倫騒動

松竹芸能の契約解除とほぼ同時期に東ブクロさん(本名:東口宜隆)に不倫騒動が報道されます。

お笑いトリオ「鬼ヶ島」和田貴志の妻Nさん(現在は離婚済み)と不倫をしていたようですね。

Nさんは元グラビアアイドルだったこともありめちゃくちゃ美人だったようです。

そしてNさんは東ブクロさん以外にもグラビア時代の事務所の社長とも不倫をしていたようですね。

事務所の社長と不倫(浮気)をしていたのは「鬼ヶ島」和田貴志と結婚する前。

「鬼ヶ島」和田貴志さんとNさんが結婚することに嫉妬し事務所の社長はNさんにお金を渡し、東ブクロさんと結婚後も関係を持つことを指示していたのです。

Nさんと東ブクロさんを不倫関係にし、離婚させたかったのかもしれませんね。

なかなか恐ろしい話ですw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする