宮沢氷魚が父・宮沢和史似てる!母親や歌唱力は?

宮沢氷魚 芸能
スポンサーリンク

モデルや俳優として活動している宮沢氷魚(みやざわひお)さんをご存知でしょうか?

宮沢氷魚さんの父親はTHE BOOMの宮沢和史さんですね。

最近ではドラマなどテレビへの出演も増え、話題になっていますね!

今回はそんな宮沢氷魚さんについて調査してみました。

宮沢氷魚さんの気になるところをチェックしていきましょう!

宮沢氷魚

宮沢氷魚 プロフィール

宮沢氷魚:みやざわひお

生年月日:1994年4月24日

出身地:アメリカ合衆国サンフランシスコ

身長:184cm

靴のサイズ:28.5cm

趣味:釣り

特技:陸上、クロスカントリー、サッカー、野球などスポーツ

宮沢氷魚

宮沢氷魚さんは生まれはアメリカですがほぼ育ちは東京の様ですね!

宮沢氷魚さんの芸能界デビューのきっかけはお父さんの宮沢和史さんの所属するバンドTHE BOOMのライブを見て興味を持ったことなのだとか。

自ら芸能事務所に履歴書を送り事務所に所属、そして第30回『MEN’S NON-NO』専属モデルオーディションに参加し2000人の中から見事にグランプリを獲得しています。

そして『MEN’S NON-NO』でモデルとしてデビューを果たしています。

宮沢氷魚さん本人はモデルより俳優や演技の仕事に興味があったようでレッスンや演技指導を受け、2017年にドラマ『コウノドリ』で俳優デビューをしています!

このころから女性を中心に人気になっていますね。

その後は「賭ケグルイ」、「トドメの接吻」、「偽装不倫」など次々とドラマや映画に出演していますね。

スポンサーリンク

宮沢氷魚は父親、宮沢和史に似ている?

宮沢氷魚さんがテレビへ出演した際にお父さんの宮沢和史さんと似ている、ということが話題になったようですね。

確かに写真を比較してみるとそっくりですね。

不思議なことに宮沢和史さんの若い時より現在の方が似ています。

宮沢和史 宮沢氷魚

輪郭、目元、口全てそっくりだと思いませんか?

ちなみにお母さんはタレントの光岡ディオンさんです。

光岡ディオン

宮沢和史さんのDNA、強いですね。

宮沢和史さんといえば目がきりっとしてて顔が濃い印象があります。

そして「島唄」のヒットもあるので九州や沖縄出身なのかなと調べてみると意外にも山梨県の出身でした。

宮沢氷魚の母親は光岡ディオン

光岡ディオン

宮沢氷魚さんのお母さんはタレントの光岡ディオンさんですね。

光岡ディオンさんは音楽番組やCNNニュースの日本語版のアナウンスもされていました。

主にNHKなどの番組に出演している方なので、タレントといってもバラエティやドラマに出ていたわけではないですね。

光岡ディオンさんは日本人とアメリカ人のハーフですね。

なので宮沢氷魚さんはクォーターということになります。

宮沢氷魚さんの日本人離れしたかっこよさやスタイルはクォーターということが関係しているかもしれませんね。

宮沢氷魚 歌唱力は?

宮沢氷魚さんの歌唱力についてですね。

お父さんはTHE BOOMのボーカル、お母さんは音楽番組のナレーションという「声のスペシャリスト」2人の間に生まれた子供と言っても過言ではないでしょう。

が、意外にも宮沢氷魚さんは歌が下手なようですねw

「行列のできる法律相談所」に出演した際に「あ~辛かった、人生最大のプレッシャーSP」というテーマで告白していますね。

宮沢氷魚さんは打ち上げの場などで「『島唄』歌ってよ!」と言われることが多いのだとか。

しかし音痴な宮沢氷魚さんが歌い終わると凄い空気になってしまうようですねw

お父さんが宮沢和史さんというだけで歌のハードルはめっちゃ上がってしまいますからねえ。

なかなか酷な話だと思いますw

宮沢氷魚 本名は?

宮沢氷魚

宮沢氷魚さんの本名についても調べてみました。

氷魚(ひお)という名前も珍しいですよね。

調べてみると宮沢氷魚という名前は本名なのだとか。

名づけの親はお父さんの宮沢和史さんです。

氷魚は鮎の稚魚のことのようですね。

鮎の稚魚である氷魚は透明感が強くとても美しい魚なのだとか。

透き通った美しい大人に育ってほしいという意味があるのかもしれませんね。

宮沢和史さんといえばその作詞センスや世界観も凄いですからね。

いい名前だと思います!

宮沢氷魚 大学や学歴は?

宮沢氷魚

宮沢氷魚さんの学歴や大学についても調べてみました。

アメリカ生まれ、東京育ちということですがアメリカへの留学経験もあるのです。

宮沢氷魚さんは幼稚園から高校までは都内のインターナショナルスクール「セントメリーズインターナショナルスクール」に通っていたようです。

セントメリーズインターナショナルスクールは難関校であることでも有名の様ですね!

そして高校卒業後にカリフォルニア大学サンタクルーズ校へ3年間留学し、東京都内にある国際基督教大学という大学に編入し卒業しているようですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました