蒼井翔太の彼女やすっぴんは?ストーカーや出身高校についても!

スポンサードリンク


声優・アーティスト・俳優として幅広い活躍を行っている蒼井翔太さん。

天使キャラとしても話題になっていますね!

今回はそんな蒼井翔太さんについて調査してみました!

スポンサードリンク


蒼井翔太 プロフィール

蒼井翔太(あおいしょうた)

出生地  福井県
生年月日 1987年8月11日
血液型 B型
身長 174 cm
職業  声優、歌手、舞台俳優
所属事務所 S

蒼井翔太さんは思春期の声変りが無かったようで、いじめられることもあったようです。

2004年にヤマハ音楽振興会のTEENS’ MUSIC FESTIVALに出ることになり、県大会および東海北陸地区大会でグランプリを獲得し、全国大会に進出し、事務所に所属。

そこから歌手生活が始まったようです。

スポンサーリンク

天使キャラ

天使キャラで話題になっています。

天使キャラというよりは美意識や女子力が高いという感じだと思いますが。。

蒼井が出すお題にリスナーが答える大喜利コーナー「SHOW点(しょうてん)。

お題に「蒼井翔太の意外な一面を知りました! それは何?」というものがあり、

・群馬県あやたむさんの回答「夕方になるとヒゲが生えてくる」
蒼井「ないから! しょーたんには、ないの!」

・愛知県マカロンさんの回答「しょーたんの天然は9割が計算。あとの1割は……」
蒼井「どういうこと~? しょーたん、天然、計画的にやってないし……」

しゃべり方も少し乙女なのですね。

彼女は?

蒼井翔太さんの彼女についても調査してみました。

デビュー前には地元である福井県に彼女がいるという噂はあったようです。

その後は女性声優Pile(パイル)さんとの熱愛が噂されました。

人気アニメ「ラブライブ!」で西木野真姫を演じている声優さんですね。

Pileさんのインスタグラムにアップロードされた写真に指輪が写っていたことからも噂になったようです。

その後は「まい」さんという人物が彼女として噂になったようです。

「まい」さんは蒼井翔太さんのファングループ「笑顔会」の会員であり、一般人だそうです。
おそらく現在も続いているのではないかと推測されますね。

出身高校

次に出身高校についても調査してみました。

蒼井翔太さんの出身高校は福井県の北陸高校という私立高校だそうです。

中高一貫教育が行われてい、龍谷大学、京都女子大学と教育連携を結んでいるそうです。

偏差値は進学コースで 51、特別進学コースも 51、商業/情報処理コースは 42、普通コースは 42くらいだそうです。

蒼井さんは普通科だったのではという噂もありますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする