千堂あきほの現在は?北海道での活動や旦那、事件についても調査!

かつては歌手やバラエティ番組など芸能界で大活躍していた千堂あきほさんを覚えていますか?

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーなど各番組によく出演されていましたよね。

現在は北海道在住とのことらしいのですかどのような活動をされているのでしょうか?

気になるポイントをまとめて調査してみました!

スポンサードリンク


千堂あきほ プロフィール

千堂あきほ (せんどうあきほ)

本名   先名晃穂(本名)
馬場晃穂(旧姓)
生年月日 1969年4月5日
出身地  兵庫県尼崎市
血液型 A型

尼崎の出身だったのですね!ちょっと意外です。

1987年に『ロッテ CMアイドルはキミだ!』の全国大会に進出し、芸能事務所『アーティストハウスピラミッド』にスカウトされたところから芸能活動は始まったようです。

1990年に深夜バラエティー番組『オールナイトフジ』の司会に抜擢され人気に火がつき、学園祭のアイドル(学園祭の女王)と言われていました。

2000年にスキューバダイビング指導者の男性と結婚。

結婚後は2010年まで関西、2011年から北海道を拠点にして活動されています。

現在は二児の母でもあるのです。

スポンサーリンク

怪文書事件

1990年台後半の人気絶頂期に実家やまだ公表していなかった、当時の交際相手の職場に怪文書が届いたそうです。

内容は千堂あきほを中傷するもの。

驚くべきことは犯人が当時のマネージャーと事務所の社長であったということです。

自宅には2つの盗聴器が仕掛けられていた。

犯行の動機は結婚して事務所を辞められたら困るというなんとも身勝手な理由でした。

この事件をきっかけに千堂さんは芸能活動のペースを一気に落とします。

信頼できない事務所と仕事などしたくもないでしょうからね。

現在は旦那さんが社長となった新しい事務所に所属し北海道でできる範囲の芸能活動をされているそうです。

ちあみに人気絶頂期の千堂あきほの月給は当時5万円。

なんとも腐った芸能事務所ですね。。。

千堂あきほさんがこの事件を明らかにしたのは事件から十数年が経過してからです。

さぞかし苦しかったと思います。

現在は北海道を中心に活動していますがたまに全国放送の番組にも出演されています。

当時の事務所とは?

そんな最悪な事務所ですが「オフィスシャイニング」という事務所だったそうです。

小林敏昭 (43)が当時のマネージャーで、女社長が石川幸(32)ですね。

さすがに現在は芸能事務所はなくなったみたいです。

そのようなことをしたらもう芸能事務所は経営できないでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする