ガリガリガリクソンとエハラマサヒロの不仲説とは?ダイエット方法も!

スポンサードリンク


お笑い芸人のガリガリガリクソンさんがダイエットに成功したことが少し前に話題になりましたね!

ガリガリガリクソンさんは現在も肉体改造を続けていて、今はマッチョを目指しているのだとか。

酒気帯び運転騒動から復帰し、徐々にお仕事も増えているようですね!

今回はガリガリガリクソンさんについて調査してみました。

ガリガリガリクソンさんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


ガリガリガリクソン プロフィール

ガリガリガリクソン

本名 坂本祐介(さかもと ゆうすけ)

生年月日 1986年2月19日

出身地 兵庫県伊丹市

血液型 A型

身長 176cm

所属 吉本興業株式会社

学歴 関西大学第一中学校卒、関西大学第一高等学校卒、放送芸術学院卒

ガリガリガリクソンのお笑い芸人としてのスタートはNSCですね。

2000年入学のNSC大阪校 23期生ということになります。

同期には友近、西森洋一(モンスターエンジン)、ガリガリガリクソン、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、三浦マイルド、吉田裕などがいるようです。

23期生、なかなか癖の強い芸人が多いですねw

下積み時代が長かったこともあり、様々なアルバイトをしていたようです。

そのなかでも有名なのはラーメン屋ですね。

絶頂期は2店舗の店長を任されていて、月収は50万ほどあったようです。

おそらく現在の芸人としての収入よりも高いですよね、、

ガリガリガリクソンがブレイクするきっかけとなったのは赤井英和、トミーズ雅司会の「ごきげん!ブランニュー」ですよね。

「ごきげん!ブランニュー」は関西ローカルでしたが人気のある番組でした。

スポンサーリンク

ガリガリガリクソンとエハラマサヒロの不仲説

ガリガリガリクソンさんとエハラマサヒロさんが不仲、というのは本人もネタにしていますね。

事の発端はガリガリガリクソンさんが2009年に自身のブログで「エハラにネタをパクられた」と書いたことの様です

”不仲”というのはネタとしてなのかなあと思っていたのですがガリガリガリクソンさんが酒気帯び運転騒動を起こしてしまった直後に

「ガリガリガリクソンさん逮捕!! 運転したことを覚えてないくらいの酩酊(めいてい)状態は相当ですな…」

「日頃の行いの結果ってちゃんと出るんですな 昔からルールは破る人は何かが起こらないと変わらない」

などとエハラマサヒロさんが呟いていたのでガチなのでしょうね。

ガリガリガリクソンさんがパクられたと指摘しているネタは「リチャードギアのモノマネ」ネタですね。

最初は本人同士でのやりとりでガリガリガリクソンさんがネタについて注意したところ、「お前、二重人格の精神○○症やけどな。お前お笑い嫌いなら、はよお笑いやめろよ。お前みたいな気ぃ狂てる周りに迷惑しかかけんやつ、一番嫌いやねん」とエハラさんから返ってきたようです。

個人的にはガリガリガリクソンさんに賛成ですね。

というのも、エハラマサヒロが他人のネタをパクっているというのは他の芸人も指摘しており間違いないと思います。

エハラマサヒロさんはパクった上に面白くないですからねえ。

ガリガリガリクソンのダイエット法は?

ガリガリガリクソンさんは2019年4月に元々122㎏あった体重を75㎏まで減量したことが話題になりました。

減量した理由については

・仕事もなく暇だった

・いきなり変わった姿を見せて世間を笑わせたかった

・俳優の仕事を増やしたかった

とコメントされています。

ガリガリガリクソンさんのダイエット方法については大きく分けて2つだったそうです。

1つ目は食事制限

カロリーなどの計算ではなく「吉永小百合ならどういう食生活をするか」ということを想定して生活したようですw

普段ならラーメンを食べるとことろを「吉永小百合なら蕎麦を少しだよな」ていう感じの食事制限ですね。

2つ目は運動

毎日6時間の運動を週5は行っていたのだとか。

・プールで歩き続ける

・自転車で遠くまでランチを食べに行く

などの方法で痩せたようですね。

ガリガリガリクソンさんといえば元々過酷なロケも多かったでしょうから根性はあるのだと思います。

現在はマッチョになって世間を笑わせたいという企みもあるようです。

今後の展開が楽しみですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする