あっこゴリラ(ラッパー)がかわいい!本名や経歴は?命の危機のエピソードも!

スポンサードリンク


あっこゴリラをご存知ですか?

お笑い芸人でもなく漫画のキャラクターの名前でもないですよ!

凄い名前なのですが物凄いラップの腕を持った若い女性アーティストなのです。

かわいい×かっこいいネクストブレイク間違いなしの彼女の魅力に迫るべく調査してみました!

スポンサードリンク


あっこゴリラ プロフィール

あっこゴリラ

1988年6月30日生まれ、

東京都練馬区出身のラッパー、ドラマー、トラックメイカーのプロジェクト。

元々はガールズ・バンド、HAPPY BIRTHDAYのメンバーとしてドラムを担当していたようです。

2014年のバンド活動休止を経て、ソロ・プロジェクトを始動し現在の名義になったのです。

当初は変幻自在のキャラクターと声色、紙芝居をめくりながらラップを繰り広げるちょっとお笑いっぽさもあるパフォーマンスをしています。

その後フリースタイルMCバトル参加を機に名を広め、TVリポーターやドラムサポートなどでも活躍。

2016年1月に『TOKYO BANANA』でアルバム・デビュー。

同年のEP『Back to the Jungle』を経て、2017年にミニ・アルバム『GREEN QUEEN』をリリース。

元々ラッパーではなくドラム担当だったのですね。

ドラムの腕前も一流ですからね!

バンド時代の映像がこちらです

今とはまるで別人ですね!

普通に可愛いです!

スポンサーリンク

本名は?

あっこゴリラの本名について調べてみました。

「あっこ」というくらいですから「あきこ」であるのは間違いなさそうですが、、

調べてみると「池田暁子」さんというようですね。

同姓同名のイラストレーターがいますが全く関係ないですよ!

というか名前が被っているから改名したのかも??

命の危機の話

アメリカのラッパーと言えば大体「命の危機エピソード」があるものです。

驚くことにあっこゴリラにも命の危機があったそうです。

しかも二度もw

現在29歳(2018年現在)なのですが

一度目のエピソードは新曲のMV撮影でルワンダへ行った時のことの様です。

初めての海外だったのだそうですが、なんと撮影中に野生のゴリラがあっこゴリラに突進してきたそうですww

あっこゴリラという名前なだけあってゴリラエピソードなのですねw

まあこの時は体をかすめただけだったようです。

二回目はその撮影後にルワンダから日本へ帰る途中に起こったようです。
イスラム過激派の攻撃の危険があるエチオピアの危険区域に1人で紛れ込んでしまったそうな。

これはガチですね、、、、w
結局無事だったようですが一歩間違えたら拘束される恐れもあったでしょうねえ。

フリースタイルラップの腕前

最後にあっこゴリラのラップの腕前についてですが、

めちゃめちゃ上手なのです。

基本的にアドリブで行うものなのですが、よくここまで思いつくなあというのが率直な感想ですね。

もしかしたら彼女は天才なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする