島袋美由利(声優)の出演作品やプロフィール、年齢は?経歴や顔画像も!

声優
スポンサーリンク

ネクストブレイク間違いなしと言われている声優、島袋美由利さんが可愛いと話題になっています。

アニメは勿論、ナレーションもこなしている島袋さん

実力派としても名高い声優なのですが一体どのような人物なのでしょうか。

気になるところを調査してみました。

島袋美由利 プロフィール

島袋美由利 しまぶくろみゆり

出生地  沖縄県

誕生日 12月6

日職業 声優

事務所 大沢事務所

島袋という名字から分かる通り沖縄の出身なのですね!

顔がそこまで濃くないのでちょっと意外な感じもしますね。

2017年にデビューした新人さんなのです。

年齢についても調査してみましたが公開していないようです。

噂によると現在24歳という話もあるそうですが真偽は不明ですね。

大沢事務所は、東京都港区に本店を置く声優事務所ですね。

「石橋をたたいて渡る事務所」とも言われている程堅実な事務所なようですw

所属声優でいうと井口裕香さん、花澤香菜さんが有名ですね!

スポンサーリンク

出演作品

テレビアニメ
—-2017年—-
キラキラ☆プリキュアアラモード(演劇部員B)
パズドラクロス(生徒)
—-2018年—-
スロウスタート(生徒)
宇宙よりも遠い場所(女子生徒)
魔法使いの嫁(ヨセフ村の人々)
遊☆戯☆王VRAINS(上白河綺久)
斉木楠雄のΨ難(サッチ)
はねバド!(荒垣なぎさ)
バキ(女子生徒)
はるかなレシーブ(遠井成美)
音楽少女(具志堅シュープ)
ゆらぎ荘の幽奈さん(湯ノ花幽奈)


OVA
ゆらぎ荘の幽奈さん(2018年、湯ノ花幽奈) – コミックス第11巻アニメBD同梱完全受注限定版
ゲーム
天華百剣-斬-(2017年、夢切り国宗)
ソードアート・オンライン フェイタルバレット(2018年、役名表記なし)
ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(湯ノ花幽奈)

ラジオ

ゆらぎ荘の美由利さん〜お風呂に入る時はひだりてから〜
インターネットテレビ

もりバド!(大和田仁美と島袋美由利の「はねバド!」そしてバドミントンを盛り上げる特別番組)(2018年 – 、Youtube)
その他コンテンツ
NHK高校講座 総合的な探究の時間(ナレーション)

性格は?


島袋さんの性格ですが沖縄出身ということもありおっとりしているようですね!

喋ってる動画などを見ても垣間見れます。

はねバド、ゆらぎ荘の幽奈さん、はるかなレシーブなどスポーツアニメの多く出演しているイメージがありますが

スポーツはあまり得意ではないようですね!

「 いとこが部活でバドミントンをやっていたこともあり、数あるスポーツの中でもバドミントンを一番身近に感じていましたがいざ原作を読んでみたらすごく熱くて。「これがバドミントンなんだ」と驚きました。」と発言されているくらいですからねw

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
声優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
darumaniaをフォローする
気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました