山岸愛梨は結婚してる?旦那は?スケスケ事故や経歴、大学も!

スポンサードリンク


お天気情報を24時間配信しているウェザーニューズ社の配信番組「ウェザーニュースLiVE」にバーチャルYouTuberとその人格モデルで“マネージャー”を兼務するウェザーニュースLiVEキャスター・山岸愛梨さんが起用され話題になっています。

山岸愛梨さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

気になるところを調査してみました。

スポンサードリンク


山岸愛梨 プロフィール

山岸愛梨 やまぎしあいり

本名 山岸 愛梨

生年月日 1987年6月9日

出生地  埼玉県

身長 158 cm

血液型 O型

特技 絵を描くこと

好物 メロンパン、カレーパン

職業 気象キャスター、女優、声優、ラジオパーソナリティ

ジャンル お天気お姉さん

活動期間 2005年

事務所 ジェイ・クリップ→ウェザーニューズ

山岸愛梨さんの芸能界デビューは2005年4月から一年間放映された『女優開発プロジェクト ××プロ』の女優の卵(メメプロメンバー)の一人として出演したところから始まっています。

モバイル投票によるにより第1回No.1を獲得したのです。

その後河合塾web限定CMに抜擢されたりアニメの声優に抜擢されたりと幅広く活動していたようですね。

お天気お姉さんとしては2008年から活動されています。

第10期ウェザーニューズお天気キャスターオーディションに自作の紙芝居を披露しながら挑み、ランキング2位で合格したのです。

オーディションに強い人物なのですね!

スポンサーリンク

卒業大学は?

山岸愛梨さんの卒業大学についても調査してみました

調べたところ「文化女子大学短期大学部生活造形学科」を卒業しています。

絵が描くのが得意ということですがデザインを専攻していたようです。

結婚している?

山岸愛梨さんは結婚しているのか調べてみました。

山岸愛梨さんは山岸愛梨さんは、2014年12月31日に『 SOLiVE24年末特番』にて結婚を報告しています。

お相手は一般の方の様ですね。

唯一分かる情報は結婚してからSNSにて「年齢を重ねるほどに年齢差は意識しなくなる」という投稿をしています。

推測ですが、結構年上の方と結婚されたのではないでしょうか?

「離婚説」もあるようですが、デマの様ですね。

結婚して4年ほど経ちますが子供はいないのではないかと思われます。

ずっと同じペースで活動もされていますからね。

スケスケ事故とは?

山岸愛梨で検索すると「スケスケ」と出てきますね。

ちょっとやらしいことを想像してしましますw

ですが、これはバーチャルユーチューバーであるウェザーロイドairi(ポン子)が透けてしまったという事故の様ですね。

その時の写真がこちら

うーーん、たしかにスケスケ、、

そして声優を担当していたのが山岸さん、ということのようです。

男性にとっては「惜しい話」ですよねえw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする