ユウキロック(ハリガネロック)の現在は?結婚や仕事、相方についても!

スポンサードリンク


かつては中川家やますだおかだなどと「M-1グランプリ」で接戦を繰り広げていたハリガネロックというお笑いコンビを覚えていますか?

そのなかでもダミ声で毒舌キャラクターで関西を中心に人気を博していたユウキロックさん。

しばらくテレビで見ていないなあと思っていたので現在どうなっているのか調査してみました。

スポンサードリンク


ハリガネロック

メンバー:大上 邦博、ユウキロック(松口 祐樹)

活動期間 1995年結成 2014年解散

ハリガネロックは NSC大阪校11期で同期に中川家、陣内智則、たむらけんじ、ケンドーコバヤシなどがいますね。

そして2014年に解散していたのです。

ハリガネロックといえば漫才の冒頭で「眼ぇ離れてましたー」、「THANK YOU!!」と叫んで終わるスタイルですね。

M-1グランプリには過去4回(2001・2002・2003・2005)出場し、2回決勝に進出(2001・2002)している実力派コンビだったのですがバラエティ番組への露出は他コンビに比べると少なかったような気もします。

2008年のMBS新世代漫才アワード出場後、2人それぞれの思惑から完全にすれ違いが生じ、仕事は行うものの、単独ライブはやらない、新ネタも作らないなど長きに渡って「ハリガネロック」としての動きは完全に停止する状態が続いていたようです。

その後「THE MANZAI 2011」に出場を決意し再び漫才に対して本腰を入れるが、結果は2回戦敗退。

二年後に「『THE MANZAI2013』で決勝に行けなければ解散しよう」という思いを事前に伝えた上で再び参戦。

大苦戦の末に2回戦敗退に終わったしまいます。

そして、2014年2月25日、同年3月22日に解散することを発表。

M-1に出場していた時は面白かった記憶があったのですが継続することは難しいことなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ユウキロック

本名:松口 祐樹(まつぐち ゆうき)

生年月日:1972年4月16日

出身:大阪府池田市

血液型:B型

身長:176cm

体重:65kg

趣味:プロレスの先読み

中学校時代は生徒会長をしていたり人気者だったようです。

家電に詳しく、アメトーークの企画にも出演していますね。

現在の仕事は?

ユウキロックさんはコンビ解散後は構成作家や松竹芸能タレントスクールの講師を務めているようです。

吉本に所属していたのですが松竹で講師、というのが謎なところですねえ。

相方の大上 邦博さんの現在の仕事はご当地アイドル(Le Siana/Culumiなど)などのプロデュースを行うSAKURA entertainmentに所属し、「おおうえくにひろ」名義でMCタレントとしてイベント出演などを行っているようです。

ユウキロックは結婚している?

ユウキロックさんはハリガネロックをしているときに結婚しているようですね。

しかし相手の情報など詳細は分かりません。

もしかしたら結婚しているという情報も噂どまりなのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする