浜辺美波がかわいい!本名や高校は?写真集やインスタについても!

スポンサードリンク


ドラマ「賭ケグルイ」に出演し一気に知名度を上げた浜辺美波さんがかわいいと話題になています。

浜辺美波さんは4月スタートのドラマ「崖っぷちホテル!」にも出演し2018年ブレイク間違いないですね。

そんな浜辺美波さんについて今回は調査してみました!

スポンサードリンク


浜辺美波 プロフィール

生年月日 2000年8月29日

出身地  石川県

身長 155 cm

血液型 B型

職業 女優

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、「ニュージェネレーション賞」を受賞し芸能界入りを果たします。

東宝芸能のシンデレラルーム所属というエリートコースまっしぐらの道を歩んでいますね。

2017年、住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画にてヒロイン・山内桜良を演じ、第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

若手の中でも唯一無二の演技は女優として評価されていますね。

彼女の魅力は透き通るようなルックスとやはりその演技なのですね。

写真集も高い評価を得ているようです!

スポンサーリンク

出身高校は?

石川県河北郡津幡町出身の彼女。

調査してみると、出身小学校は地元の「津幡町立条南小学校」というところのようです。

出身中学校は、石川県の「石川県立金沢錦丘中学校」という学校だそうです。

この学校、県立高校には珍しく中高一貫のようですね。

中学では吹奏楽部に入っていたとか。

せっかくの中間一貫校に入学できたのですが、東京で芸能活動をするにあたり、上京をしたようです。

はっきりとは分かりませんでしたが、「堀越学園」に通われているという情報を見つけました。

学業と芸能活動を両立する道を選ぶとやはり通える高校は限られていますからね。

本名は?

浜辺美波というお名前、いかにも芸名なのではというほどきれいな名前ですが実は本名の様です。

写真集

現在までに3冊の写真集を出しているようです。

・第7回東宝シンデレラ写真集『Afterschool コバルトデイジー』ISBN 978-4907462024
・浜辺美波写真集『瞬間』(2015年5月25日、ワニブックス、撮影:西田幸樹)ISBN 978-4847047558
・浜辺美波写真集『voyage』(2017年8月29日、KADOKAWA、撮影:細居幸次郎)ISBN 978-4048959971

なかでもvoyageの写真集が可愛いと話題になています。

様々な表情が撮れていて普段写真集を買わない人も高く評価していますねー。

instagram

浜辺美波さん、SNSは基本的に苦手の様ですがインスタはやっていますね。

基本的にマネージャーさんが撮影しているものと思われますが、本人が自撮りしているショットもいくつか見られます。

そしてどの写真もかわいい!

既にフォロワーも14万人を超えているようです。

こちらも要チェックですね!

浜辺美波インスタ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする