しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さんのベース)の彼氏や大学、機材を調査!

スポンサードリンク


今若者の間で人気のロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」をご存知でしょうか?

変わったバンド名ですがテレビCMやテレビ出演など爆発的な人気が出ているようです。

今回はヤバイTシャツ屋さんの中で唯一の女性メンバーである「しばたありぼぼ」さんについて調査をしてみました!

スポンサードリンク


ヤバイTシャツ屋さん

まず、「ヤバイTシャツ屋さん」のメンバー構成は

しばたありぼぼ(b,vo)

こやまたくや(g,vo)

もりもりもと(ds,cho)

の3名ですね。

メンバー全員が大阪芸術大学出身で在学中に結成しています。

大阪出身のバンドでキャッチーな楽曲に激しい演奏、笑える歌詞が武器なのです。

2015年に〈出れんの!?サマソニ!?〉を経てサマーソニックに出場。

その後〈eo MUSIC TRY〉、2016年の〈ビクターロック祭り ワン!チャン!〉でグランプリを獲得して注目を浴びます。

2016年11月にアルバム『We love Tank-top』でメジャーデビュー。

アメリカで撮影されたというMVですが、最後の最後にオチがあるのが面白いですよね。
低予算なんだかお金がかかっているのか分かりませんねw

スポンサーリンク

しばたありぼぼ プロフィール

名前:しばたありぼぼ
本名:柴田 亜里沙(しばた ありさ)
生年月日:1994年3月31日
出身地:大阪府高槻市
担当:ベース/ボーカル

ヤバイTシャツ屋さんの公式ホームページ上で、『MAN WITH A MISSION』でベースを弾いているという記述がありますがネタですねw

要所要所に小ネタを挟んでくるのがヤバイTシャツ屋さんらしいですね。

しばたありぼぼさんは意外にも帰国子女のようで英語がペラペラなのです。

一部英語詞の曲があるのですがそれの訳もしているのです。

帰国子女ということもありますが、もしかしたらお嬢様なのかもしれませんね。

彼氏は?

しばたありぼぼの彼氏について調査してみました。

メンバーと付き合っているのでは?と思う方もいると思いますが

音楽番組で「全く女扱いしてもらえない、気を遣ってもらえない」と愚痴っていましたから無いとおもいますw

他に目立った噂はないようですねえ。

分かり次第追記したいと思います。

使用機材

しばたありぼぼさんの使用しているベースについてですが

『流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い』という曲の歌詞で「5万ぐらいのベース」というフレーズが出てきますね。

メインで使用しているベースは

YAMAHA RBX4A2

他にもFender JazzBassなども使用しているようですね。

YAMAHA RBX4A2は5万円あれば買えるものなので歌詞の通りなのかもしれません。

大学や学部は?

しばたありぼぼの大学についてですが

大阪芸術大学芸術学部映像学科を卒業しているようですね。

メンバーのこやまたくやも同学部のようです。

岡崎体育の「MUSIC VIDEO」という曲の監督をしているのがこやまたくやさんなのです。

実はこの二人、同じ中学の先輩後輩にあたるようですね!