レ・ロマネスクのトビー(TOBI)の不幸話や経歴は?年齢や出演情報も!

スポンサードリンク


レ・ロマネスクという音楽ユニットをご存知でしょうか?

2000年にフランスはパリで結成された日本人二人組のユニットなのです。

もしかしたら現在フランスで一番有名な日本人なのかもしれませんね。

最近は日本でもフジロックに出演したりと逆輸入的に人気が出てきているのです。

今回はそんなレ・ロマネスクのTOBI(トビー)さんにスポットを当ててみたいと思います。

気になるところをチェックです!

スポンサードリンク


レ・ロマネスク プロフィール

まずレ・ロマネスクについてですね。

正式表記は「Les Romanesques」となるようです。

レ・ロマネスクは2000年にパリで結成された音楽ユニットでメンバーはメインボーカルのTOBIとアシスタントのMIYAで構成されています。

現地の素人参加型テレビ番組の出演をきっかけにフランスで話題になり、クラブシーンやフェスティバルで人気を集め、2008年春夏パリコレでのライブを行い世界的に有名に。

世界12カ国50都市以上で公演を行う程の人気だったようです。

パリ在住12年後、フジロック出演を機に日本へ帰国し現在は東京を中心に活動をしているようですね。

結成にきっかけはTOBI(トビー)さんが現地フランスで日本人向けの新聞の3行広告を打つ仕事をしていて依頼主から「歌い手募集」という記事を掲載。

全く記事の反響がなかったことにクレームをつけてきたのをTOBI(トビー)さんが対応し依頼主に「じゃあお前が歌え!」と言われたところから始まったようです。

何とも凄い始まりですよねww

TOBI(トビー)さんは「イエスマン」だそうで頼まれたら断れない性格だったようです。

さて、話はそれましたがレ・ロマネスクが一体どのようなパフォーマンスをしているのかこちらを見てみてください。

貴族の格好でパフォーマンス!

一度見たら忘れられませんよねww

現地でのYoutube再生回数が爆発的に伸び、一気に有名になったようですね。

スポンサーリンク

TOBI(トビー) プロフィール

誕生日 3月1日

出身地 広島県

身長 174cm

体重 59kg

血液型 B型

学歴 修道高等学校→慶応義塾大学経済学部卒業

生年月日については誕生日しか公開していないようですね。

おそらく40代後半ではないかと思われますが、、

TOBI(トビー)さん、かなりの不幸の持ち主だそうですね。

元々は公務員になりたかったそうですがかなえれずに就職。

就職先の企業がある日夜逃げをして会社に行ったら何もなかったそうです。

落胆して家に帰るとアパートの大家さんから「アパートを墓地にするので退去してください」と言われたそうです。

1日の間に職も家も失うってすごいですよねw

その後職を変えるのですが相次いで倒産、閉店を繰り返したのだとか、、、w

そしてある時知人の芸人に「爆笑年忘れ大会」に演目をつなぐために歌を歌ってくれないかと頼まれたそうです。

音楽や芸の経験は一切なかったそうですが「イエスマン」な性格なので断れずにオファーを受け入れてしまったのだとか。

そして当日は主催者よりもウケてしまい、ちょっとした人気者に。

しかし来たオファーは全部受けていたそうなのですが疲れてしま単身パリに移住することを決意したそうです。

TOBI(トビー)の不幸エピソードが凄い!

日本での生活に疲れパリに移住したTOBI(トビー)さん。

移住しても不幸の連続だったそうです。

・現地のギャングにかつあげされる

・銀行強盗に銃を突きつけられる

・家に空き巣が住み着く

・豪華クルーザーで遭難

などいくつも不幸エピソードがあるのです。

自身でこれらの経験を

『レ・ロマネスクTOBIのひどい目』

という著書にまとめてあるようなので是非チェックしてみてください。

しかしこれらの不幸エピソードの後にはレ・ロマネスクとして大成功を収めているのですからもしかしたら「強運」の持ち主なのかもしれませんね!

レ・ロマネスク 出演情報

レ・ロマネスクは現在東京を中心に活動しています。

NHK Eテレ『お伝と伝じろう』でレギュラーとして出演したりと活動は順調のようです。

『お伝と伝じろう』は子供向けの番組なのですが、確かに子供にうけそうですよねw

公式ページに随時情報は公開されているようなのでこちらも是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする