古川毅の大学や熱愛彼女はかおちゃん?演技力や好みの女性タイプも!

スポンサードリンク


今人気急上昇中の若手俳優である古川毅(ふるかわつよし)さんをご存知でしょうか?

最近ではテレビドラマなどにも出演していて話題になっていますね!

今回はそんな古川毅さんについて調査してみました。

今年ブレイク間違いなしの古川さん。

一体どのような人物なのでしょうか。

気になるところをチェックしていきましょう。

スポンサードリンク


古川毅(ふるかわつよし) プロフィール

古川毅 ふるかわつよし

生年月日 2000年2月27日

出身地  東京都

身長  182cm

体重 58kg

職業 俳優 歌手 モデル

趣味 ファッション、カメラ、ギター

出身地は東京ですが、生まれは北海道の様ですね。

古川毅さんのデビューのきっかけはスカウトです。

2014年、中学生の時に事務所の女性スタッフにスカウトされたのだとか。

なんでも最初は「逆ナンパだと思って足を止めた」というエピソードもあり普通の男の子らしさがあって面白いですねw

スカウト後はスターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団「EBiDAN」に所属しています。

その後2015年9月に9人組ダンス&ボーカルユニット「SUPER★DRAGON」ことスパドラのメンバーとしてデビューしています。

なんでもメンバーの中でもダンス、歌唱力共にずば抜けて高かったのだそうです。

歌唱力の秘密は母親がピアノの先生で幼少期からピアノを習っていて、中学3年の合唱コンクールでは伴奏賞に輝いたこともあったのだそうです!

幼いころから音楽を習っているとリズム感もつくでしょうしダンスが上手なのも納得できますね。

スポンサーリンク

古川毅の中学、高校や大学はどこ?

次に古川毅さんの通っていた学校について調べてみました。

まず中学校についてですが「工学院大学附属中学校」という学校の様です。

工学院大学附属中学校は東京都八王子にある中高一貫の私立学校ですね。

なので高校も「工学院大学付属高等学校」ということになります。

工学院大学付属高等学校の偏差値は55-60ほどですね。

付属高等ということもあり、約3割が工学院大学への進学するそうです。

工学院大学付属高等学校出身の有名人としては八木健史(プロ野球選手)、林陵平(サッカー選手)、はいじぃ(芸人)があげられますね。

古川毅さんが工学院大学へそのまま進学したのかは不明ですね。

芸能活動も本格的に始めていますし、大学へは進学していないような気もしますが。

詳細が分かり次第追記したいと思います。

古川毅の熱愛情報や彼女は?

次に古川毅さんの彼女や熱愛情報についてですね。

これだけの男前ですから彼女くらいいそうですが、、、、

2人ほど噂になった女性がいたようですね。

まず1人目

お相手の女性は「かおちゃん」という方の様です。

「かおちゃん」は一般人の様ですが北村匠海さんの従妹なのです。

二人の共通点は古川毅さんは北村匠海さんの後輩にあたります。

そしてコンサートに遊びに来ていたところで知り合ったともいわれていますね。

しかし二人が付き合っていたという決定的な証拠はないようです。

白か黒か微妙なところですね。。。

そして2人目は

映画『ニセコイ』などに出演していた池間夏海さんですね。

古川毅さんと池間夏海さんはシーブリーズのCMで共演していたようです。

こちらも決定的な証拠はなく噂どまりですねえ。

古川毅の好みの女性のタイプは?

古川毅さんの好みのタイプについてですね。

とあるインタビューで

「好きなタイプは明るくて、会話が続くような子がいいですね。」

ほう、それはそうですねw

そして

「”Sacai(サカイ)”っていうブランドがあって、そこの服を着て欲しい。女性らしさもありながらモードなんですよ。その服でデートに来られたら僕は一発でやられそうな気がします。

同じブランドからメンズもあるんですけど、レディースがすごい可愛いんですよ!それを着こなせる女性がいいな。服好きな女の子は一緒に買物に行っても話が合うと思うし良いですね。服にはその人の人柄とかも出ると思うので、自分らしくこだわってファションを楽しんでほしいです。」

うーーん、ただの宣伝な気もしますけどどうでしょう。

今後ちゃんとした熱愛情報が出たらハッキリ分かるかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする