泰葉(やすは)が老けた!借金がすごい!子供や旦那、病気についても!

スポンサードリンク


かつてはワイドショーを賑わせていた泰葉(やすは)さんを覚えていますか?

春風亭小朝さんとの離婚騒動など、話題に事欠かない人物なのです。

そんな泰葉さんの現在が凄いと話題になっているようです。

今回は泰葉さんについて調べてみました。

泰葉さんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


泰葉(やすは) プロフィール

生年月日 1961年1月17日

出身地 東京都台東区

学歴 桐朋学園大学音楽学部中退

職業 シンガーソングライター、タレント、プロデューサー

事務所 小澤音楽事務所→レッドバス・エンタープライズ→アイアン・キャンドル→ねぎし事務所→FISEMAN→ねぎし事務所

泰葉さんといえばそのキャラクターが先行していて、どのような人物なのか知らない方も多いと思います。

泰葉さんは芸能一家で生まれ、ジャズやポピュラー歌手を志します。

1981年にシンガーソングライターとしてデビューしていますね。

タレントとしても活動していて、『午後は○○おもいッきりテレビ』の初代アシスタント司会を務めていたりもします。

泰葉さんはその後芸能界引退とともに春風亭小朝さんと結婚し、春風亭小朝さんのマネージメントもしていたようです。

その後の春風亭小朝さんとの離婚騒動で「金髪糞豚野郎」と発言したことは記憶に新しいですねw

泰葉の父親は母親、家族構成は?

泰葉さんは初代林家三平の娘ですね。

落語家の娘ということになります。

林家三平さんからは「自分の好きなことをやりなさい」と育てられたようです。

母親は作家、絵本作家、エッセイストで事務所「ねぎし事務所」の代表取締役でもある海老名香葉子さんですね。

そして実姉に美容研究科の海老名美どり、実弟に9代目林家正蔵と2代目林家三平がいます。

そして、義兄に峰竜太、義妹に国分佐智子、甥に下嶋兄。

改めてみるとすごい一家ですよね。

芸能家系なのです。

泰葉の結婚歴は?

泰葉さんといえば春風亭小朝さんとの離婚騒動のイメージが強いです。

結婚歴についても調べてみました。

初婚の相手が春風亭小朝さん→2007年に離婚。

2017年、イラン人会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールとの婚約を発表

→2018年に自己破産し婚約も解消。

以外にも結婚歴は1度しかなかったようですね。

スポンサーリンク

泰葉が老けた?

泰葉さんが急激に老けたという報道がありますね。

2019年現在泰葉さんは58歳なのですが、70歳くらいに見えると話題になったようです。

泰葉さんと松田聖子さんは同い年なのですが、まあ松田聖子さんはバケモノみたいな人ですから比較してもしょうがないでしょうw

現在の様子がこちら

確かに老けましたね。

ですが世間的な58歳と言えば若いような気もしますね!

色々と苦労も抱えていたのでしょう。

ここまで波乱万丈な人物もなかなかいないと思います。

泰葉の借金が凄い

泰葉さんは離婚後に様々な借金を抱えています。

・自身のCD制作費未払い問題

・高級ホテル『ハイアットリージェンシー箱根』宿泊費9泊分の踏み倒し

など借金の総額は3000万円以上とも言われているようですね。

ホームレスになったりと中々大変だったようです。

現在は民宿でアルバイトをしながら生計を立てているようですね。

民宿でのアルバイトについて

「お風呂掃除をしたり、お客さんに出す料理のお手伝いもしています。今までの私は破天荒すぎました。小さいころから芸能界しか知らず、一般的な社会人として生活したことがないと、58歳で気づいた。実際に働いたらどういう経験ができるのかと、こちらでお給料をいただき、3食つきで毎日お手伝いをしています」

ともコメントされています。

芸能の家系で生まれたが故に、まともな職業や生活は知らなかったのかも知れませんね。

泰葉の子供は?

泰葉さんはかつて春風亭小朝さんと結婚していましたが、子供はいないようです。

20年間も夫婦関係にありましたが、寝室すら別だったようです。

泰葉さんは子供が欲しかったようですね。

春風亭小朝さんが子供嫌いだったようです。

春風亭小朝さんは泰葉さんに「よく考えてごらん。赤ちゃんは毎日毎日夜泣きして大変なんだよ」と発言もしていたようです。

泰葉さん、少し可哀そうですよね。

泰葉の病気とは?

泰葉さんはかつて「双極性障害」という病気であることを告白していますね。

双極性障害は「うつ病」と呼ばれていたものです。

現在は克服されているようです。

気分の浮き沈みが激しかったものもあり、様々な騒動に発展していったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする