小島藤子の性格や経歴は?本名や彼氏、おはガール時代の画像も!

スポンサードリンク


女優でモデル、タレントの小島藤子(こじまふじこ)さんをご存知でしょうか?

小島藤子さん、決して若手ではないのですが今後ブレイクしそうな気がしますね。

最近では野島伸司のドラマ「百合だのかんだの」に出演し話題になりましたね!

今回はそんな小島藤子さんについて調査してみました。

小島藤子さんの気になるところをチェックしていきましょう!

スポンサードリンク


小島藤子(こじまふじこ) プロフィール

小島藤子 こじまふじこ

生年月日 1993年12月16日
出身地 東京都
身長 160cm

スリーサイズB77・W58・H82(cm)

靴のサイズ 23.5(cm)
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル、タレント
趣味 音楽鑑賞、ショッピング

特技 書道

好きなスポーツ 軟式テニス

小島藤子さんは見た目からクールなイメージがありますが実際は違うようですね。

「私、よく見た目でクールとかミステリアスに思われがちなんですが、全然。あんまり話すと、このポンコツな中身がバレちゃう。」とも発言しています。

見た目とは裏腹に天然な人物なのですねw

小島藤子さんの芸能界入りのきかっけはスカウトの様です。

小学6年生の時にレンタルビデオ店でスカウトされたそうですね。

父親と一緒にアニメのビデオを選んでいる所をスカウト、と珍しいパターンな気がします。

芸能界入りの後は『ニコ☆プチ』の専属モデルになったりとモデルのお仕事が多かったようです。

その後2007年からは『おはスタ』のおはガールに抜擢されテレビへの出演も増えていったようです。

これを機に2008年には『キミ犯人じゃないよね?』というドラマで子役として女優デビューを果たします。

小島藤子の所属事務所は?

小島藤子さんの所属している事務所についてですね。

スカウトで芸能界入りしていますが、当時から事務所は変わっていないようです。

その所属事務所は「ABP inc.」という事務所です。

ABP inc.はモデルを中心にマネージメントしている事務所ですね。

貫地谷しほりさん、田中美保さんなどが所属しています。

決して大きな事務所ではないかもしれませんが、小島藤子さんが長年移籍などもしていないところを考えると関係は良好なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

小島藤子の本名は?

小島藤子という名前、どこか芸名っぽさもありますよねえ。

小島藤子さんの本名についても調べてみました。

どうやら「小島藤子」が本名の様です。

とあるインタビューで名前について聞かれたときに

「本名です。“花の藤のようにきれいに”っていう理由でおじいちゃんが付けてくれたんです。でも大体の人には“『ルパン三世』の峰不二子から付いたの?”って聞かれますね。珍しい名前だから覚えてもらいやすくて、今のドラマの現場でも最初の頃は、他の皆が役名で呼ばれる中、私は“藤子”って呼ばれていました。最近は役名の“真里亜”って言われることも多いんですけど、たまに“まりあふじこ”ってあわせて呼ばれることもあります」

と発言されています。

名づけの親は小島藤子さんの祖父ということですね!

小島藤子 おはガール時代

小島藤子さんは元おはガールということですが、現在の活動からあまり想像がつきませんよねw

小島藤子さんのおはガール時代の写真も探してみました。

おお!

ちょっと現在とは雰囲気が違いますね!

アイドルっぽさもあります。

昔から美人だったのですね!

おはガール出身のタレントといえば蒼井優、ベッキー、松岡茉優などが有名ですね。

小島藤子さんの今後の活動が楽しみですね!

小島藤子の熱愛情報や彼氏は?

小島藤子さんの彼氏や熱愛情報についても調べてみました。

10代の時に受けたインタビューでは「恋愛経験ゼロで、心情とか、キスシーンのお芝居の時にはこれで合っているのか考えてしまう」とも発言されていたようですが。。。

ゲスの極み乙女。の 川谷絵音さんと付き合っているという噂があったようですね。

が、これはガセのようですね。

というか川谷絵音さんのもう一つのバンド「indigo la End」の「雫に恋して」のミュージックビデオで恋人役として小島藤子さんが出演していたというだけの様です。

川谷絵音のイメージからすると関係があってもおかしくはなさそうですが、、

ベッキー、小島藤子さん二人とも「おはガール」出身です。

これで小島藤子さんと川谷絵音さんが使っていたら凄いですよねw

他の熱愛情報は今のところ出ていないようです。

今後情報が入り次第追記したいと思います。

小島藤子の性格が悪い?

小島藤子さんの性格についても調べてみました。

ダウンタウンDXに出演した際に「ハワイ行きの飛行機の中で騒いでる小島藤子を見た」と投稿されて、一部の方からは小島藤子さんの性格が悪いという噂もあったようですが、、

この時の小島藤子さんはまだ高校生で修学旅行の話だったようです。

ハワイに行くとなるとテンションも上がって当然だと思いますのでこの話と性格は別でしょうね。

小島藤子さんの性格はインタビューでは

・サバサバしてハッキリしている

・人見知り

・ポンコツ

と発言されています。

長年芸能界で活動していくには「芯の強さ」というものも必要だと思います。

割と好き嫌いがはっきりしている性格なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする