小野莉奈のプロフィールや本名!中学聖日記や出身高校、熱愛彼氏も!

スポンサードリンク


若手女優の小野莉奈さんをご存知でしょうか?

最近ではドラマ『中学聖日記』への出演や写真集などの人気が話題になっていますね!

若手ながらも演技力も評価され、今後ブレイクまちがいない女優ですね!

今回はそんな小野莉奈さんについて調査してみました!

気になるところをチャックしていきましょう!

スポンサードリンク


小野莉奈 プロフィール

小野莉奈 おのりな

生年月日 2000年5月8日

出身地 東京都

身長 164cm

血液型 AB型

職業 女優

小野莉奈さんの芸能界デビューのきっかけはスカウトなどではなく、高校2年生の時に自ら事務所に応募したところからはじまったようですね!

元々小学6年生の頃にお遊戯会で『ライオン・キング』で演技をしたところから女優という職業に興味をもっていたのだとか。

所属している事務所はフラームという事務所ですね!

あまり聞き馴染みがないかもしれませんが大手の芸能事務所なのです。

フラームは広末涼子さんの元マネージャーであるた井上義久さんが独立して設立した事務所のようです。

女性タレントを専門にマネージメントしているようで、所属している女優は広末涼子、山口紗弥加、戸田恵梨香、有村架純などが有名ですねー!

『中学聖日記』では有村架純さんの恋敵役が小野莉奈さんなのですが、先輩後輩だと思って見ると面白いですよ!

小野莉奈は陸上部?

「小野莉奈」で検索すると「陸上」というワードが出てきますね。

気になって調べてみたところ小野莉奈という同姓同名の陸上選手がいるようですね。

写真がこちら

東邦銀行に所属している選手のようで2016年には学生個人選手権800mで優勝もしている選手のようですね。

なので今回の女優の小野莉奈さんは陸上部などではないようですw

小野莉奈の本名は?

小野莉奈さんの本名についてですね。

調べてみたところ「小野莉奈」という名前は本名の様です。

本名からして美人な感じがするのが凄いですよねw

芸名と言われても納得してしまうくらい素晴らしい名前だと思います。

スポンサーリンク

小野莉奈の出身中学、高校や大学は?

次に小野莉奈さんの中学や高校、大学についても調べてみました。

まず中学校についてですが「明星学園中学校」という学校の様ですね。

というのも小野莉奈さん、「平成26年度佐藤太清記念中学生絵画展」という絵画コンテストで入賞していました。

その時の作品がこちら

めちゃくちゃ上手いですね!

そして「明星学園中学校」というのは小学校、中学校、高校と続いているエスカレーター式の学校です。

正式名称は「明星学園」です。

なので小野莉奈さんの高校は明星学園高校ということで間違いないでしょう。

高校卒業後は芸能活動に専念するために大学へは進学しなかったようですね!

小野莉奈の彼氏や熱愛情報は?

小野莉奈さんの彼氏や熱愛情報についても調査してみました。

今のところ目立った情報は出ていないようですね。

一部で若手俳優との噂もされていましたが、あくまでも一般人が言っているだけの噂レベルなのでシロでしょう。

現在は芸能活動も忙しいでしょうから彼氏を作っている時間もないのかもしれませんね!

今後情報が入り次第追記したいと思います。

小野莉奈の出演作品をチェック!

小野莉奈さんの出演しているドラマや映画をまとめていました。

気になる作品は是非見てみてくださいね!

テレビドラマ
セシルのもくろみスピンオフドラマ「セシルボーイズ」 第4話(2017年8月16日、フジテレビ)
先に生まれただけの僕 第7話(2017年11月25日、日本テレビ)
Jr.選抜!標への道「しし座のA型BOY」(2018年7月11日、日本テレビ)- 玉恵 役
中学聖日記(2018年10月9日 – 12月18日、 TBS)- 岩崎るな 役


コールドケース2 〜真実の扉〜 第8話(2018年12月1日、WOWOW) – 如月仁美 役
絶対正義(2019年2月2日 – 、東海テレビ) – 三波理穂 / 理穂・ウィリアムズ(高校時代) 役
JOKER×FACE 第9話・第10話(2019年、フジテレビ)
配信ドラマ
いつか真夜中のてっぺん(2018年3月26日 – 4月30日〈全6回〉、YouTubeドラマ)
中学聖日記スピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」(2018年9月25日、YouTube配信) – 岩崎るな 役
映画
ういらぶ。(2018年11月9日、アスミック・エース) – 和泉凛(演 – 平野紫耀)に告白する女子 役
テロルンとルンルン(2018年) – ヒロイン・上田瑠海 役

スポンサーリンク

シェアする

フォローする